最近のトラックバック

« 伊豆河津桜まつり・稲取温泉2 | トップページ | 富士山と一輪の椿アラカルト »

2006年2月28日 (火)

富士川逆さ富士・東名高速

何と今日で3日富士山は行方不明で厚い雲の中に奪されています・そして明日も雨の予報で期待出来ません・そこで本日は旅行2日は土砂降りの雨でしたが、翌日25日は最高な小春日和に恵まれ、富士川町河川敷旧国一高架橋下より上昇し東名高速手前より、ポイントゲット逆さ富士がお観えしているではないですか・無風状態で水面が鏡のようです、竹藪からは何と今年初の鶯の鳴き声のプレゼント付です・最高の舞台ですね・

この映像は午前中のショットで、午後には雲が出現して上部しか観えていませんでした・Fujisan_1 Fujisan2 Fujisan3 最初のは中間地点です・次が逆さ富士本命、東名高速と富 士 山・最後は高架橋直ぐ下からす 、最後もFujisan1 逆さ富士縦型 。 

« 伊豆河津桜まつり・稲取温泉2 | トップページ | 富士山と一輪の椿アラカルト »

「富士山色々」カテゴリの記事

コメント

 IWAちゃん、いつもいつも、素晴らしい富士山の写真を見せていただき嬉しいです。
「逆さ富士」と言うのですか?
先日TVで富士山の絶景を写真に撮すと言う旅番組を家事をしながら見たのですが、川の中にコンクリートでの落差のあるポイントでの撮影をしていました。川にある滝と富士山のような感じでしたが、その場所を見損ねました。どこだったのでしょうかね?
富士山の雪も少し溶けてきたようですね。

こんばんは。
本当に一段とキレイな富士山ですね。
素晴しい!!毎回、言うと返って変に感じる
かもしれませんが、IWAちゃんさんの撮り方
うまいですよね。感心します。逆さ富士って
また格別な良さがありますね。

やっぱり私のブログ内の「おすすめ」トップは
IWAちゃんさんで正解です!!(笑)

IWAさん最高のロケーション撮れましたね!!
”逆さ富士”は本栖湖のベストポイントでなければ撮れないと思っていましたが、富士川にもバッチリ富士山が映っているではありませんか\(◎o◎)/驚きです!!
いつ通っても水が汚れていて、干上がっていたり濁流だったりですが、水も澄んでいたのでしょうか?
水面も穏やかな様子ですね。
また、いつ撮れるか判らないので、パネルにでもしたらどうかしら・・・・

IWAちゃんのブログはいつも
ステキな写真でいっぱいですね。
逆さ富士・・・これも絵葉書に出来るくらい美しく撮れてますよ・・♪
あまり美しかったので、画像を保存させてもらいました(^^)
アングルもうまいです・・ただただ感心してますよ(^^♪

≦☆クロコダイルママさん♭♪
もしかしたら同じ場所かも知れませんね・3枚目の写真がその場所かも知れません?・コンクリートの下が段差に成っています・又他の川かもしれませんが・・・・
富士山の雪も少し解けていますね、もしかして今日の雨が恵みの雪かも知れません・幸あることを!!。

≪♯eimeisさん♭♪
私も富士川にこんなに綺麗な逆さ富士が有る事を知りませんでした・
お褒めに与りまして光栄に思います、今後の励みに成ります、有り難う御座います。

≪♯キッコさん♭♪
たまたま岸辺を歩いて居た所目の前にポッカリと写っていたのです・本当にラッキーでした、運が良かったのですね・犬も歩けばですよ・・・この様なチャンスはそうそう無いかもしてませんね。

≪トムジェリーさん♭♪
あまりのお褒めのお言葉、誠に光栄に存じます、その上に映像の保存迄して頂きまして心よりお礼申し上げます・
下手な鉄砲数打ちゃあ中るで、上手く収まってくれました。

IWAちゃん、さん今晩は、岩淵からの逆さ富士山見事にとらえましたね、あそこは、良い、ロケイションですね、風が無く川の水が穏やかに流れていて良かったですね。今年私が行った時は、風が強く逆さ富士は、望めませんでした、チャンスに恵まれることも大事なんですね、このような富士山はなかなか取れません、腕も上がってきてすばらしいです。私は、あそこにある常夜灯を入れて撮りましたが、いまいちの出来で、チャンスがあれば再度挑戦してみたいとおもっています、逆さ富士は、去年撮りましたがIWAちゃんの富士山のほうがずーとよいですここの所天気が悪いのでしんぼうです晴れたらよい富士山を撮りましょうでは又、、

心を癒されます。今回の温泉よりズ~ト・ズ~トです。逆さ富士なんて素晴らしいこと
うさぎの心を打つ富士山は、しっかりマイピクチャに保存してあります。今回の温泉寂しい限り でもこんな事が、あって次が、素晴らしく感じる事もある。次に期待です。IWAちゃんも旅行楽しみですね。ポカポカ暖かくて春風を浴びる いい旅になりますように!!又旅のお話を楽しみにしています。

岩ちゃん、おはよう御座います。昨日やっと岩ちゃんの逆さ富士を私のパソコンの壁紙にゲットしました。朝パソコンを開くと目の前に綺麗な富士山が現れます。暫くは逆さ富士の壁紙で行こうと思います。また次の富士山の写真をマイピクチャーに保存して壁紙の入れ替えをしょうと思っていますので色々な富士山楽しみに待っています。

≪♯YAMATOさん♭♪
本当にラッキーでした、私はダムの溜りに出来るのかなと思っていましたので、足場が悪く下を向いて歩いていまして、ふと顔を上げると目の前に写っていたのでビックリ致しましたね、歩いていると、良い事にめぐり合いいます・富士山は今日も雲隠れです。

≪♯あおいのうさぎさん♭♪
今回のショットは、一寸自信作です、自分で言うのもなんですが・プロフィールの写真も入れ替えました、なかなか良い映像に恵まれませんが、たまに当たる事が有りますね・うさぎさんも次回の温泉はヒットすると思いますよ・期待しています。

≪まっちゃんさん♭♪
PC壁紙貼り付け、光栄に思います・実は私もPC壁紙に貼り付けております・マイピクチャー保存有り難う御座います・今後も御期待に添えます様に良い富士山を撮り続けます・今日も富士山かくれんぼです,もう1週間姿魅せず。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133990/8877081

この記事へのトラックバック一覧です: 富士川逆さ富士・東名高速:

« 伊豆河津桜まつり・稲取温泉2 | トップページ | 富士山と一輪の椿アラカルト »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ

ウェブページ